関西和装振付練習会

2019.8.22.
和歌山県橋本市にて、
横浜から先生をお呼びして、和装婚礼の振付練習講習会を開催していただきました。

普段は横浜で月一開催されている会でありながら、
今回、和歌山で開催が実現。

衣装一式はPhotoKAOが提供、
花嫁着付けも全て提供、といいたいところですが、
岩出の友着付け教室の室岡先生にお力添えいただきました。

始発で来てくださった方がいたり、
近いのに知らなかったカメラマンがいたり、
これがご縁で婚礼着付けを始める方がいたり。
9時から17時までみっちりと行いました。
そして帰ってから復習。
トルソーだと難しいです。
やはり生身の人間に着付けてこそです。
9回以上着せたり脱がしたり、かなり練習となりました。
最後は長襦袢からこっそり着付けました^ - ^
熱い熱い様々な流派の着付けの先生や
カメラマンたちと、
切磋琢磨することあまりないことなので、
このような会を開催することができて大変嬉しく思います^ - ^
私、前川は着付けができるカメラマン故に、
普通のカメラマンより、着付け講師の方のお知り合いが非常に多いのです。

今回は横浜に比べ、カメラマン、着付け師と半々くらいの参加率でした。

西宮のるりいろの智衣さんと。
みんなに盛られこんなことに!!!
女子なので、ちゃっかり普通バージョンも撮影していただきました。

次回の開催は未定ですが、
公開募集ではなく、定員制となりますので、
欠員募集となります。

興味がある方はメッセージくだされば詳細をお知らせいたします。

早速、帰って練習してみました!
PhotoKAOには打掛が4着あります^ - ^

Photo KAO

前川 香(フォトカオ) 和歌山県橋本市発 全カット納品・全国出張可能 各種衣装レンタル&着付、アルバム制作 マタニティフォト、ニューボーンフォト、お宮参り撮影、七五三撮影、卒業袴、成人袴、振袖、婚礼和装洋装前撮も承ります