newbornphotgrahy open!

ニューボーンフォト

newbornphotograhyをご存知でしょうか?

生後1日から14日くらいまでの新生児期は

まだまーるくお母さんのおなかの中にいた体勢がとりやすくあります。

だんだんミルクを飲んで体つきはふっくらに、

自然にまぁるい体勢からまっすぐになっていくのです。


トツキトオカ。


お母さんは、いろんな気持ちになりながらあなたと一緒にいたのです。

一人の体の中に心臓がふたつ(双子ちゃん、三つ子ちゃんは、3つ、4つだね)

そんなことって本当に長い人生のちょっとだけの時間。


女性にだけが唯一与えられた特別な時間。


そして大事に大事にお腹で育てて、

やっとあなたに会うことができるのです。


妊娠も、出産も、三者三様。

何日も苦しんだり、入院したりすることもあれば、2時間4時間で会えることもある。


それは、あなたたちが三者三様であるということ、

私たちも三者三様であるということを示しているかのよう。


そんな大事に大事に育てたトツキトウカを、

あなたが産まれた愛おしさを、

写真にして残しておきませんか?


実は、産まれるのをとてもとても心待ちにして、

いざ出産してみると、

14日間の新生児期はあっという間に過ぎ去ってしまうものなのです。


そう、お友達のベビーを見ては「こんなに小さかったのかぁ」「こんなに細かったのかぁ」

と思い出すことはあっても、

毎日が必死すぎて写真を撮る余裕なんてなくなってしまうのです。


我が子の新生児期の写真は産院での写真のみ、

ということは少なくありません。


ぜひ、老舗のニューボーンフォトグラファーから新生児専門の知識と素早い撮影方法を学び、4年半で3人産んだ現役ママである前川があなたのベビーをフォトジェニックに撮影しにお伺いいたします。


また、普段はお宮詣り撮影、七五三撮影など屋内外をこなす着付けのできるフォトグラファー前川

やんちゃなご兄弟ご姉妹がいても大丈夫ですし、

普段の記念日や、七五三と長いお付き合いもしていただけます。


些細なことでも、何かを相談できる人がいる、それって育児中は大変心強いものです。

三者三様。自分の子供たちも3人いて全く違う性格です。

また、甥っ子姪っ子も全く違う性格です。

そして姪っ子はツインズ。双子ちゃんならではの悩みもわかります。


出産すると本当に毎日があわただしくすぎていくもの。

妊娠中のご予約をお勧めいたしますが、

育児でちょっと心が折れそう、そんな時にもご連絡下さい!

全力であなたのご要望にお応えします!

きっとあなたの笑顔のもととなれるはずです。


嬉しいことにニューボーンからのお付き合いのご家族は、

お宮参り、ハーフBD、1stBD、七五三と、ずっとお付き合いいただいていております。


どこにしようかな、悩まれた際にはお問い合わせくださいね。

どんな些細なご質問や不安にも、スピーディにお返事させていただきます!

(寝ている時間、撮影中以外、本当にすぐにご返信いたしますので、24時間以内に返信がない場合は届いていない場合がございます)


【ニューボーン撮影のご予約について】

現在PhotoKAOの通常のご予約自体も取りにくくなっております。
赤ちゃんはいつ産まれるか本当にわかりません。
我が子は長女は10日早く、次女は10日遅く、三女は予定日当日に産まれました。
また、産まれてしまうとしなければいけないことが格段に増え、
気が付くとあっという間に月日が過ぎ去ってしまっています。
なので、ご予約は妊娠中にされることをお勧めいたします。
だいたい2か月前くらいから通常予約が埋まってまいりますので、
予定日2か月前くらいまでにご予約いただければと思います。
また、出産後に急に思い立った場合はすぐにご連絡いただけましたら日程をご提案させていただきます。ご希望に沿えない場合は大変申し訳ございませんが14日以内の撮影が承れないことがございます。


【準備するもの】

赤ちゃんがすやすや寝ている間に撮影するニューボーンフォト。
ミルクを哺乳瓶で飲んでもらったほうがぐっすりと深い眠りにつきやすく起きにくいです。
ただし、私も三姉妹は完全母乳で育てました。哺乳瓶自体も買うのに抵抗があるママさんもいらっしゃると思います。ご自身のものがある場合、好みがある場合はご用意いただきますが、母乳で育てたいと強い意志のある方は、こちらで哺乳瓶と、アレルギー対応粉ミルクをご用意させていただきます。

また、どうしても母乳のみを与えたい方は、撮影ショット数とパターンが少なくなってしまう可能性がありますが当日にお時間の延長は承れませんのでご了承ください。


【安心・安全な撮影】

PhotoKAOでは、安心・安全に配慮したニューボーンフォトのマンツーマン研修を受けております。ベビーのご機嫌と体調を見ながら撮影をすすめさせていただきます。
また、高度な編集スキルがあるので、ひっきかき傷、乳児湿疹なども自然に消すことが可能です。

着用後の衣類、布類など洗えるものは赤ちゃん用洗剤で手洗いをさせていただいております。


【お兄ちゃんお姉ちゃんがいても大丈夫】

ニューボーンフォトグラファーによっては、小さなご兄姉ちゃんはご配慮いただくように、という制約がある方もいらっしゃいます。

三姉妹を育てた私の考えは、みんなが赤ちゃんを歓迎できるように。
愛おしいと思えるように。そんな撮影でありたい。

お兄ちゃんお姉ちゃんとなってしまったご兄姉ちゃんの心のケアを大事にしながら撮影いたしますので、同席していただいても大丈夫です。
また、お兄ちゃんお姉ちゃんとのショットも追加料金はいただきませんが、
撮影セット数、カット数は減ってしまうことをご了承ください。
(小さなお子様どうしの撮影はどうしても時間がかかりますが、当日の時間延長はできかねます)

※PhotoKAO自宅スタジオの場合は、キッズ用のおもちゃがたくさんありますが、
お母さまか他の大人の方が上のお子様から目を離さないようお願いいたします。
怪我、事故などの責任は一切負いかねます。
また、トイトレが完全に完了していない方はおむつの着用を、飲食時は飲食スペースにてお願いいたします。




Photo KAO

前川 香(フォトカオ) 和歌山県橋本市発 全カット納品・全国出張可能 出張撮影、着物・各種衣装レンタル&着付、アルバム・パネル制作etc マタニティフォト、 ニューボーンフォト、七五三、卒業袴、成人袴、振袖、婚礼和装洋装前撮も承ります